お知らせ
★現在HPリニューアル中です★(作業期間:12月~数か月)
2018/12/28
★ご迷惑をお掛け致しまして申しわけございません★
かがやき相談室 & かがやきcafe
★アメブロに移動しました★「シニア世代を応援している洋服店」
2018/11/01
★「着脱簡単」「柔らかい素材」「サイズが豊富」「オーダーメイド」など、「シニア世代を応援」している洋服店のご紹介は、こちらに移動しました。
アメブロでご紹介
【ご挨拶】健康な一年でありますように(七草粥+書初め)
2018/01/07
1月7日は七草粥を食べました。
邪気を払い万病を除くと言われています。
1年間の無病息災をお願いしました。

1月3日は書初めをしました。
今年の文字は「元気」です。
「元」を夫が担当。
「気」を私が担当。
毎年同様、毎日眺める事が出来る場所に飾りました。


皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
【ご挨拶】今年一年感謝申し上げます
2017/12/30
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと共に、皆様のご多幸をお祈りいたします 。

*大変恐れ入りますが、2018年1月7日までにお送りいただきましたお問い合わせにつきましては、年明けより順次対応させていただきます。
【HP掲載】中小企業支援会社『オンリーストーリー』様のHPに「かがやき相談室」が掲載されました
2017/10/31
日本初のモデル・中小企業のプラットフォーム『オンリーストーリー』様のHPに、弊社「かがやき相談室」が掲載されました。

多数「コンテストでの受賞実績」や「メディア出演・掲載」があり、全国の中小企業を元気にしたいと若者のみで立ち上げた会社です。

社会貢献の一環として、大学生をインターンとして受け入れている会社でもあります。

お会いした企業担当の方も「現役大学生」の男女でした。
とても爽やかで、話の間の取り方も上手で、メールや事務処理も迅速で、感心致しました。







『オンリーストーリー』様のHPはこちらです。どうぞご覧下さいませ。
https://onlystory.co.jp/

『事業内容』
♡ワナビーズ
➡ワナビーズ層(安定やブランドより、成長ややりがいを大切にしたい)専門の就職支援サービス
http://wannabes.onlystory.co.jp/

♡チラCEO
➡「B」to「B」専門の決裁者アポイント獲得代行サービス
https://onlystory.co.jp/chira-CEO

♡中小企業のお悩み解決掲示板
➡企業のお悩みをズバッと解決します
https://onlystory.co.jp/trouble_boards

♡Facebook支援事業
➡ユーザーの年齢層や性別だけでなく、趣味・関心などの詳細なデータからターゲットを絞り込み、様々なニーズに合わせてご提案
https://onlystory.co.jp/fb-service

♡プロポーゼロ
➡入会金・運用料0円!Facebook・リスティング広告代行サービス
https://peraichi.com/landing_pages/view/ctgfh


企業担当の女性の方からご連絡を頂きました。
「オンリーストーリー」様のHPで紹介して頂けるとは思っていなかったので驚きましたが嬉しいです。
ありがとうございます。
【NHK放送】NHKさんの取材でお会いした70代起業女性
2017/04/04
先日、NHKさんの取材・撮影がありました。
ー2017.4.4放送『ひるまえほっと』おんなの選択・起業で輝くシニア女性たち!人生経験を生かせー(当社代表は写真の右上です)

シニアの起業女性が集まりました。

皆さん、髪型もお化粧もお洋服も完璧でとても綺麗でした。
「50・60代かしら・・・?」と思いながら名刺交換をしました。

各人ごとのインタビューが始まり、起業年月・事業内容等のほか、年齢を言わなければならないのですが、70代の方がお二人もいらして驚きました。
お顔だけでなくスタイルも良く、とても70代には見えません。


お二人には共通している点がありました。
①「姿勢」が良い
②「笑顔」で話す
③「声」に張りがある


この3点には相乗効果がある様です。
お二人ともイキイキと自信に満ち溢れている感じでした。


お若い方から見ると、シニア層は「おばあさん」の範囲かもしれません。
しかし、お二人にお会いし「まだまだ現役」だと感じました。


私が一番若かったにも拘らず、一番疲れて見えていたと思います。
3月から毎日病院へ面会に行き、終了時間までいます。
この日も取材が終わり次第、病院へ直行でした。
最近やっと退院のお話を頂き、ほっとしているところです。

相談業務をしているため、なかなか張りのある声を出す事は難しいですが、私も「①姿勢、②笑顔、③声」を見習い、少しでもお二人に近づく事が出来たらと思っています。
輝きLAND様バナー

ページトップへ