かがやきcafe > お知らせ

お知らせ
御礼:クラウドファンディング「達成」しました!(期限は6/28(金)23時です)
2019/06/20
<御礼>
6/20(木)、目標金額に「達成」致しました!
ご支援ありがとうございました!
成立日の「6/28(金)、23時」まで募集しております。






『Ready forおすすめ➡5,000円のリターン(まだ残あります)』

【Ready for限定】元・健保組合事務長が話すセミナーへご招待
・内容:「2人に1人がガンの時代/家族がガンになったときできることは?」
・場所:東京(新宿三丁目から徒歩1分)
・日時:8月3日(土)12:30~13:30または 8月7日(水)18:30~19:30


誰かにプレゼントもできるセミナー参加チケット1回分
ご都合のよろしい日時でお選びいただけます

詳細はこちらです➡https://readyfor.jp/projects/kagayaki-land
【HP掲載】クラファンコミュニティー様の「挑戦者インタビュー」に取り上げて頂きました
2019/06/12
クラファンコミュニティー様の「挑戦者インタビュー」に、弊社を取り上げて頂きました。

代表の中尾様ともお話しをさせて頂きました。

「世の中の新しい動きをいちはやくキャッチし、プロデュースし、日々創造、発信されている」方という印象を持ちました。
人望が厚いため、お若いのに人が集ってくるのですね。


中尾様、このたびは掲載して頂きましてありがとうございました。

詳細はこちら➡http://crowdfunding-inspire.com/readyfor-2



(抜粋)クラファンコミュニティー様(コ・クラウドファンディング)のHPより

◆コ・クラウドファンディング代表 中尾将之

あなたの想いを共に創る、コ・クラウドファンディング

「ぼくは、魔法使いになりたかった」

当時6歳のぼくが掲げた夢を叶えることができるのが、クラウドファンディングでした。
「クラウドファンディング=魔法」 お金のなる木ではないが、戦略的にロジカルに綿密な計画を練り、起案者の想いが重なれば、まさにクラファンは「魔法」になると確信しています。
あなたの想いを共に創る、コ・クラウドファンディングでは、コミュニティメンバーのクラファンプロジェクトを成功させ、その後のパーソナルワールド構築のきっかけを一緒に考えます。
クラウドファンディング始めました(募集期間「5/13(月)~6/28(金)」)
2019/05/13
<プロジェクト名>
『働き方改革「病気治療と仕事の両立」支援サービス』

「目標」は・・・
”1人でも多くの人が不安なく暮らしていける世の中にしたい”




「具体的」には・・・

「病気治療と仕事の両立支援」を、広く世間に知ってもらいたい

②病気の時の各種申請手続きで悩んでいる人たちに対して、「本人や家族が病気になった時に、慌てないための支援」をしていきたい


詳細はこちらです➡https://readyfor.jp/projects/kagayaki-land
【紹介】アメブロで「5人のオーナー&デザイナー」の詳細を紹介しています
2019/03/20
★アメブロで「5人のオーナー&デザイナー」の詳細を紹介しています。 ➡https://ameblo.jp/kagayaki-cafe/entry-12447465076.html


開業と同時に看病が始まりましたが、
〇「助かると信じましょう!」と、電話で励まして頂いたり…
〇「大丈夫ですか?」と、看病する私の体を心配するメールを頂いたり…
〇神棚に手をあわす際、「我が家の夫の事も元気になります様に…」と、毎日一緒にお願いをして下さったり…
数え切れないほど沢山支えて頂き、感謝でいっぱいです。




皆様、話しやすく優しい方ばかりです。

特に、ファッションの3人の方は人生の大先輩ですし、福祉の世界でも有名な方々なので最初は緊張しましたが、とても気さくで笑顔が素敵で楽しい方々です。

皆様「デザイナー」でいらっしゃるので、ホームページがとても綺麗で見易いです。

ご興味を持たれた方は是非ご覧くださいませ。


<各HPへのリンク先>
★仙台「アトリエ.AKIKO」HP ➡https://www.a-akiko.com/

★横浜「ブティックサロン・ボン」HP ➡http://www.seniorboutique.jp/

★広島「ハッピーおがわ」HP ➡https://www.happy-ogawa.com/

★仙台「地球の恵」HP ➡http://itsuki-earth.jp/

★東京「unit264」HP ➡http://www.unit264.co.jp/


★かがやきcafeでも紹介しています➡http://www.kagayaki-cafe.net/designers/
【紹介】かがやきcafe推薦「5人のオーナー&デザイナー」の各HP紹介
2019/03/08
㈱輝きLANDでは、「かがやき相談室」と「かがやきcafe」の事業を行っています。

今回は、「かがやきcafe」が推薦する、「尊厳」と「おしゃれ」を大切にしている「5人のオーナー&デザイナー」をご紹介させて頂きます。

輝きLANDの理念に賛同して頂き、創立時よりお世話になっています。





★ウエディングドレスなどを手掛ける美の専門家が製作する「心と体に優しい商品」
★困っている方の事を一番先に考え、徹底的に完璧を目指す「思いやりの姿勢」
★機能とデザインを奏でる「プロの技」・エキスパートが作り出した「価値ある逸品」

「かがやきcafe」がお届けしたいのは、誰でも手軽にできる”おしゃれ療法”です。
「おしゃれ」が健康状態に与える影響は大きいものです。
脳を覚醒させ、心と体をリフレッシュさせてくれます。

「知っていれば良かった」と後悔しないためにも、一人でも多くの方に知って頂きたいと思っています。


<まずはこちらをご覧下さい>
★皆様のご活躍がわかります➡http://www.kagayaki-cafe.net/designers/


<各HPへのリンク先>
★仙台「アトリエ.AKIKO」HP ➡https://www.a-akiko.com/

★横浜「ブティックサロン・ボン」HP ➡http://www.seniorboutique.jp/

★広島「ハッピーおがわ」HP ➡https://www.happy-ogawa.com/

★仙台「地球の恵」HP ➡http://itsuki-earth.jp/

★東京「unit264」HP ➡http://www.unit264.co.jp/
【雑誌掲載】マガジンハウス発行「クロワッサン(特別編集)P43」に掲載されました
2019/02/19
マガジンハウス発行『クロワッサン(特別編集)』
「教えて、先輩!」人生100年時代をどう生きるか
2019年2月19日発売(2019年3月25日発行)

「かがやき相談室」の紹介とインタビューが掲載されました。

『病気治療と仕事の両立支援』
ー健康保険組合事務長の経験と知識、夫の度重なる入院や看病体験を事業の種にー










<一部抜粋>
★『佐藤さんは元・日銀職員。入行以来長らく事務系の部署で働いてきた。転機が訪れたのは20代後半。退職者医療制度の担当になり、高齢のOG・OBに聞き取り調査を行うことに。そこで耳にしたのは、突然やってくる病気の怖さや障害への不安、家族にかかる看護・介護の負担の大きさだった。』

★『「日々カウンセリング状態。100人いれば100通りの事情がある。いろんな人生があるんだと知りました」』

★『この経験から、佐藤さんの目は高齢者や障がい者ら社会的弱者に向けられるように。いずれは、そうした人たちの役に立つ相談業務で起業したいと思うようになった。』

★『その夢が具体的に動き出したのは6年前。新生銀行の健康保険組合事務長を最後に会社勤めを卒業し、会社を設立。ところがその矢先に夫が大病で入院。医師には深刻な状況と告げられた。 』

★『「看病のため一度は開業を思いとどまりましたが諦められません。それに夫が病気で退職を余儀なくされた時、生き生きと働ける場を作っておきたかった。だから当初予定していた相談業務の他に、夫が前職で扱っていたファッションを業務に取り入れて開業準備を続けたんです」
その後、夫は手術の甲斐あって職場復帰し、職場にも恵まれて元気に。まずは佐藤さんだけで会社をスタート。』

★『「昨年から本格始動したのですが、健保組合や社保業務で得たスキル、社会福祉士や産業カウンセラーなどの資格を生かして、病気治療や介護にかかるお金の問題、仕事との両立など、ご本人や家族の抱える悩みの相談に応じています」』

★『目指すのは、健保も年金も福祉もワンストップの相談室。』

★『「今までは主婦層を中心にお話ししてきましたが、これからは企業や学校向けにも積極的にお伝えしていきたいと思っています」』  


<かがやき相談室HPはこちらです>
◎ホーム https://www.kagayaki-sodan.com/
◎メニュー https://www.kagayaki-sodan.com/メニュー/
◎会社案内  https://www.kagayaki-sodan.com/会社案内/
◎お知らせ https://www.kagayaki-sodan.com/お知らせ/
◎問合せ・申込み  https://www.kagayaki-sodan.com/問合せ-申込み/
◎ブログ(看病・目次)  https://ameblo.jp/kagayaki-cafe/entry-12363079222.html?frm=theme
輝きLAND様バナー

ページトップへ